岡本メトロ日記

日記はじめました

もう!!!!嫌だ!!!!!

こんにちは岡本です。

 

あの働きたくないです。本当に。

どうしよう本当に働きたくないんです。

 

みんなよく言うじゃないですか。

Twitter(もうXか、てかTwitterの後にこうやってカッコでXって入れるの不毛じゃないですか、本当になんなんですかXって、まあかなりどうでもいいんですけど)とか、飲み会とか、社会人って結構な確率で

「仕事辞めて〜」

「働きたくねえ〜」

って言うじゃないですか。

 

でも!!!!!!!全然みんな辞めない!!!!そんなこと言って辞めない!!!次の日は出勤する!!!!嘘つき!!!!!!!!!!!偉すぎる!!!!!!

 

私は本当に生きてる意味(生きてる意味って生物としてキモすぎる)もないし、生きてるだけで周りに迷惑をかける最悪の人間(被害妄想が激しいぞ、お前1人でそんな多くの人に影響を与えているなんて思い上がるなよ)なので、

 

本当(マジ)で働きたくないし、

こう言う感情の時って本当に仕事辞めちゃう。

 

こちとら社会人になってから(社会に無理矢理放り出されただけで社会の人というかはかなり怪しい)仕事辞めた実績もあるわけですよ。

 

約4年間で4社目か?もう辞めすぎて分からん。

 

同年代が順調にキャリアを積んでる中、生きるために(誕生してしまったばかりに、死ぬこともできず、愚かにも死から逃げるために)ただ目標もなく手当たり次第に自分でも出来そうな仕事をやって、無理になって辞めて、無職になって、貯金が尽きて、這って仕事を探して……

 

ひどい人生歩んでんだよ!!!舐めんな!

 

こんなこと言ってるともっと酷い人生だってあるわ!!!とか働けてるだけ贅沢だ!!とかお前かクズなだけだ!!!!(それはそう)とか言われるんだろうな。

 

不幸自慢大会が始まるんだろ!!不毛!!(よく考えたら私が開催した大会かごめんなさい)

 

違うんです。本当に私は働きたくないって言いたかっただけなんです。

 

どっかに吐き出さないと本当に仕事辞めそうだったので。

 

側からみたら私も仕事辞めたい詐欺人間に見えるのかもしれないですね。

 

もしかして、意外とみんな仕事辞めてる??

 

(ちゃんと転職活動してから辞めてるんですよね。私みたいに無計画に無職にならないように。わかってますよ!!!もう寝ます。)

 

(眠れないかも)