岡本メトロ日記

日記はじめました

人生に希望はあるか?

こんばんは、岡本です。

 

f:id:okamotometro:20240125211934j:image

 

すっげえ気分がどーーーーんなので

好きなお菓子の話まずさせてください。

 

セブンプレミアムのしみこみチョコラスク

めっっちゃ美味いんで食ってください。

 

美味いのに意外とカロリーが低くて食物繊維と鉄分まで取れる

素晴らしい食べ物です。

 

でも私の家の近所には全然売ってないので誰か売ってる場所教えてくれ。

 

 

仕事の話聞いてくださいよ。誰も聞いてないってな。

 

今の会社が転職して1年くらいでなんですけど

タイミングが悪くころころ職場を移動することになったり

その合間に何故か昇進してしまい

能力に不釣り合いな仕事をすることになったり

不運のビックウェーブに飲み込まれておりまして

毎日ギリギリで生きておりまして。

 

追い打ちをかけるように今日の年度末面談で

さらにどんよりするようなことが判明して

落ち込みながら帰ってきました。

 

今の仕事好きなんだけどな。

働くことが向いてないんだよな。

 

人間関係の中にいるだけでいろんなことを考えてしまいくたびれちゃうし。

私ごときが考えても解決しないし

上手く気を使えるわけじゃないのに

無駄に空気を読もうと努力してしまう。

 

できないのにしようとしちゃうの何でだろうね。

 

こんなことをフルタイムでしていたら

もう勝手に疲れてしまって人生がどんよりしてくる。

 

 

手取り約16万だし

貯金はないし(鳥貯金だけある)

ワンルーム一人暮らし(鳥はいる)

 

 

 

人生に希望はあるか?

 

 

 

鳥がいる。

 

文鳥ありがとう、愛しているよ。

 

f:id:okamotometro:20240125211017j:image

 

おしまい

 

 

追記

家帰ってから泣きそうになりながらひたすらに書き連ねていたら

おやすみカバーの中の文鳥を思い出し

けろっとしてしまって書きながら笑ってしまった。

情緒どうにかしてくれ。